忍者ブログ
ソニー(sony)関連商品紹介サイト
[51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY TC-D5M TCC (ブラック)SONY TC-D5M TCC (ブラック)




???テープレコーダーTC-D5、D5M用キャリングケース。

合理的デザインの傑作生録機 2006-05-17
 小さいのに使い易く壊れ難くかつ機能美を備えたソニーの傑作工業製品です。私は使い始めて四分の一世紀になりますが、壊れたのはたったの一度だけ。しかもテープを挿入する窓部の金具なので心臓部の故障は皆無です。つい最近まで生産されていたとは驚きですが、それも納得できる「質実剛健」さであります。一方のデザイン面、同軸型の録音レベル調節ツマミと蓋内に設置されたドルビー&テープセレクターに代表される機能は同時に意匠として優れた美観を提供しています。日本も含め海外のドキュメンタリー番組の再生機としてテレビで目にする事もありユーザーとしては嬉しくなります。



 ソニーらしいこだわりのアナログ式のステレオメーター、そして使ってみてあってよかったと痛感するのが内臓スピーカーです。イヤホンがないと不能に陥ってしまう昨今の同種の機械と異なり、モノラルながら相当の音質によるモニター能力を備えているのは本機の大きな魅力になっています。また発売当時のDUADテープや電池が今は進化しているので、カタログスペックより音振れが少なく連続稼動時間が長くなっているのは面白い事実であります。生録機としてでなく、カセットデッキを一台くらい持っていたいという人にもお奨めしたい(入手できるうちにどうぞ)。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
広告
カテゴリー
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
2万社以上の実績があるSEO対策サービス
相互リンクドクター!アクセスアップ
アーカイブ